イベント>ワークショップスケジュール

<< 戻る

ウェビナー サテライト教室募集

HACCP導入型セミナー/平成27年度農林水産省補助事業HACCP導入研修
ネット環境があればどこでも研修会が開催できます!
※平成27年度補助事業 HACCP導入研修は、おかげさまで無事終了いたしました。



1. 対話型のウェブセミナー
サテライト教室は登録無料。講師はウェブを通して皆さまの会場に講義を届けます。各教室のコーディネータと講師は双方向でやり取り。講師からの質問や、会場からの疑問をライブで対話します。最大100教室登録が可能。(操作はかんたん!!)
2. ライブ終了後から受講も可能
ライブセミナーに参加できなかった受講者もPCとネット環境があれば後からいつでも受講できます。アカウントは無料配信。質問もメールで受け付け後フォローアップ回答いたします。 (最大1,000人アカウント発給可能!!)
※操作はとても簡単です。特別なソフトを購入することもありません。
※インターネットでホームページ上の動画が見られれば ご利用いただけます。
※最新の Adobe Flash Player が必要です。
3. サテライト教室はどこでもだれでも
HACCP導入型を学ぶセミナーを開催したい人なら、だれでもどこでも教室を開講できます。地域の衛生協会、商工会、業界団体、研究会、企業内研修、サプライヤー研修、お取引先を集めて、任意の集まりでもなんでも、会場とネット環境、スクリーンだけご用意ください。講師の講演料、旅費やアカウント登録費用など一切、費用がかかりません。低費用で高品質の講義を体感してください。
※教室には1名かならずコーディネータを決めてください。コーディネータは各教室の司会役を務めていただくほか、ネットの向こうにいる教師や事務局と受講者をつなぐ役割を担っていただきます
4. テーマは中小事業者の業種別HACCP導入
ライブカレッジシステムを使った全国同時開催ができたことにより、業種別複数回の講義を実現。 厚生労働省のHACCP導入型基準が将来的なHACCP義務化を目指す中で、中小事業者がHACCPを無理なく導入していくにはどうしたらよいか。わかりやすく解説します。HACCPとPRP(一般衛生管理)の共通講座と、6〜8業種の業種別講座をご用意。9月頃から開講を予定しております。まずはサテライト教室(100教室限定)の候補に手を挙げましょう!

PDFファイルはこちら<<

参加申込フォームはこちら<<

<< 戻る

▲このページのトップへ戻る

組織

組織
会員
コンサルタント登録
エリアオフィサー制度
公共事業への取り組み

活動内容

ワークショップ研修事業
HACCP関係解説
コンサルタント紹介・相談窓口
会員向けページ

イベント

日本HACCP
トレーニング・センター事務局
(株)鶏卵肉情報センター・東京支社内
〒162-0801
東京都新宿区山吹町332 オフィス87
TEL:03-3267-4595
FAX:03-3268-1106
(JHTC専用IP電話)
TEL:050-5808-9809

食×農MOOCは、ウェブを活用したオンデマンド講義配信システムです。食品安全に関する最新情報を、職場やご自宅に居ながらにして学習できます