イベント>ワークショップスケジュール

<< 戻る

2015年6月19日付で、農林水産省の平成27年度「食品の品質管理体制強化対策」事業の交付が決定いたしました。

日本HACCPトレーニングセンター会員各位

 平素は日本HACCPトレーニングセンター(JHTC)の活動に対しましてご協力賜りまして誠にありがとうございます。

 さて、先にご案内している通り、今年度も本会では、農水省事業として、平成27年度「食品の品質管理体制強化対策」事業が採択(4月9日付)されております。

 割当内示の通知を受けて事業計画を作成し交付決定の手続きを進めてきたところですが、このたび6月19日付をもって交付決定が決まりましたので皆様にお知らせいたします。

 おかげさまで、この日をもって補助事業が正式にスタートすることができました。各事業のご案内やご協力のお願い等は、また個別に配信してまいります。また、国庫の支出に当たっての国からの概算払い手続きはこれからとなりますので、事業に関係する皆様にはご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 今年度、農林水産省より採択いただいた事業メニューを以下の通り公表いたします。

食品の品質管理体制の強化について計画している事業リスト

  1. HACCP等導入促進研修会
    1. 自動型 e-ラーニング基礎学習と集合型ロールプレイング演習を組み合わせた効率的なHACCPコーディネータ養成研修
    2. 国際HACCP同盟認定のHACCPリードインストラクター養成ワークショップ
    3. ライブ型 e-ラーニングセミナー(ウェビナー)を活用したサテライト教室による全国同時中継HACCP・PRPセミナー
  2. 輸出促進研修会(フードディフェンス等意図的混入防止)
  3. 指導者等の専門家による現地指導(50%補助)
  4. HACCP導入事業者に対する国際標準とのギャップ分析とフォローアップ

 おかげさまで、昨年度のみ不採択となった「HACCP研修会等」につきましては今年度はe-ラーニング等の大胆な企画提案により採択となりました。関係各位には深く御礼申し上げます。

 ご意見・お問い合わせ等は、info@jhtc-haccp.orgまでお願い致します。JHTCの活動に対しまして引き続きご協力賜りますよう何とぞよろしくお願い申し上げます。

日本HACCPトレーニングセンター事務局

<< 戻る

▲このページのトップへ戻る

組織

組織
会員
コンサルタント登録
エリアオフィサー制度
公共事業への取り組み

活動内容

ワークショップ研修事業
HACCP関係解説
コンサルタント紹介・相談窓口
会員向けページ

イベント

一般社団法人
日本HACCPトレーニングセンター
(株)鶏卵肉情報センター・東京支社内
〒162-0801
東京都新宿区山吹町332 オフィス87 5階
E-mail:info@jhtc-haccp.org

食×農MOOCは、ウェブを活用したオンデマンド講義配信システムです。食品安全に関する最新情報を、職場やご自宅に居ながらにして学習できます